1 Year to Go! 東京2020大会開催まであと一年。様々な準備が進んでいます。
活動情報 | 2019.07.31
1 Year to Go! 東京2020大会開催まであと一年。準備はより実践的な段階に入ってきました。潮風公園でのビーチバレーボールのテストイベントでは、ミスト噴射機設置や保冷剤や扇子を配って「暑さ対策」の実証実験を行いました。
私は、これまでのオリパラ推進対策特別委員会で、東京都が責任を持って運営するラストマイルでの医療体制の重要性を発言してきましたが、東京都医師会のご協力により医師と看護師が常駐する救護所が設置されました。先生方からは、さらにテントなどで日陰を作ることや椅子を配置することが必要だとのご意見を頂きました。
そして、直接準備だけでなく、東京2020大会をターゲットにして取り組みたいことが沢山あります。品川駅の構内で行われたトウキョウロボットコレクション。道案内などを多言語で行うコミュニケーションAIやバーチャルアテンダントの育成と配置は特に力を入れたいです。
そして、美しい東京港の魅力発信。さらに水辺の賑わいを創出して、ナイトタイムエコノミーを活性化させたいです。あらゆる東京のポテンシャルを最大限に発揮させ、東京2020大会を迎えるべく、努力してまいります。