世界にチャレンジ!
親しくさせて頂いている皆さんとご一緒のひとときです。
六本木のレストラン ラトリエ・ドゥ・ジェエル・ロブション のシェフ関谷健一朗さんは、昨年11月にパリで開かれたフランス料理のシェフの登竜門「第52回ル・テタンジェ国際料理賞コンクールで見事に優勝されました。日本人として快挙です。立派な優勝杯を持たせて頂きました。かつての優勝者には、昨年8月にご逝去された大御所、ジョエル・ロブションさんの名もある歴史と権威のあるコンクールです。
関谷シェフは常に研究熱心で、お客様とのコミュニケーションを大切にされ、たいへん美しくおいしく、感激するフレンチを創作してくれます。フレンチの伝統を大切にしつつ、その先に新しい関谷スタイルをクリエイトする姿には、ますますのご活躍が期待されます。
そして、あちこのイベントて忙しくなってきた、親で白い髪のレンと、子で赤い髪のジーです。二人あわせて「レンジー」、9月20日から開幕する「ラグビーワールドカップ2019」の公式マスコットです。顔がラグビーボールの形で外見は連獅子や獅子舞に似ています。連獅子やラグビーのように信頼を元に困難を乗り越え、チャレンジを重ねていきます。
フジテレビ勤務時代にガチャピンとムックのお世話をしていた私としては、レンジーが一人でも多くの方に愛され、皆さんを笑顔にして、ラグビーワールドカップを大いに盛り上げて頂きたいです。レンジー、困ったことがあったら相談してね。